06-4392-8381

施術メニューから探す

- 施術メニューから探す

LED治療 LED治療

LED治療とは? LED治療とは?

LED(発光ダイオード)を光源とし、皮膚再生を中心に様々なトラブル肌に適応した波長の光を浸透させる事により、皮膚にダメージを与えることなく、肌本来の自然な改善、回復が期待できる治療法です。LEDの光は、効果的に刺激、浸透し皮膚を改造させます。ニキビ治療からアンチエイジング、お肌の正常化まで幅広く対応できます。お肌への負担が少なく、副作用もない為、安全な治療法です。

LED治療の特徴 LED治療の特徴

3色のLEDをその時のお肌の状態に合わせて、施術していきます。LEDの波長によって治療効果が異なり、ダメージやお肌への負担が少なくトラブルを改善できる光治療です。輝度(見た目の明るさ)を高める為に、拡散レンズを使用したLEDとは違い、医療用に開発されたLEDで純粋な光をより効果的に浸透させる事ができるようになりました。横になって温かい光を浴びるだけという安全性が高く、効果的な治療法です。

LED治療で期待できる効果 LED治療で期待できる効果

ニキビ治療

青色のLEDはニキビの原因となるアクネ菌を殺菌する効果があります。アクネ菌は、皮膚細胞を傷つける活性酸素を作り出す物質を持っています。そこで青色LEDを照射する事により、アクネ菌を死滅させます。青色LEDには皮脂分泌抑制の効果も期待できます。ニキビ治療はもちろん、ニキビ跡の赤みや、その後のニキビ予防にも効果的です。ニキビ治療では週2~3回を2か月程継続していただくことをおすすめしています。

エイジングケア

細胞が活性化する事でコラーゲンとエラスチン生成を促進し、皮膚にハリを与え様々なトラブルを改善し、エイジングケア効果が期待できます。家でのケアやエステでの光照射だけでは納得がいかない肌トラブルに対して医療用ならではの効果を実感できます。数分間の光照射だけで老化予防ができるので、年齢的なお肌のお悩みがある方にはおすすめの治療法です。

お肌の正常化

乾燥肌には保湿効果が期待でき、脂性肌には皮脂分泌抑制の効果が期待でき、お肌の正常化ができます。水分と脂分のバランスが崩れる事で様々なトラブルが起こります。通常のお肌の生まれ変わりのサイクルになる事で、あらゆる肌トラブルを改善できます。

LEDの種類 LEDの種類

青色LED光

1番ニキビ治療に効果的とされる波長が青色LEDです。皮脂腺に吸収され、ニキビや脂性肌の改善、皮脂腺から過剰に分泌される皮脂を抑制し、ニキビや脂性肌を改善します。

・ニキビ、ニキビ跡の炎症の鎮静
・アクネ菌の殺菌
・皮脂腺収縮作用(皮脂の分泌の抑制)
・表皮再生作用(キメを整える)
・毛穴の収縮

黄色LED光

3色の中でも最も波長が長く、皮膚への到達度が高いのが特徴です。リンパ活性、赤ら顔に有効で、損傷した細胞の修復を促進します。お肌の深くまで光が届く事でコンディションを整え、脂肪内の代謝機能を高めます。線維芽細胞を活性させる事で、筋肉を太く密度の濃い物にしていきます。解毒、正常化にも効果が期待できます。

対応可能な症状

・筋線維芽細胞の活性作用(たるみ改善、リフトアップ)
・スキンタイトニング(リフトアップ)
・シワの改善
・たるみによる毛穴の開き、ほうれい線の改善
・表皮再生作用
・皮膚の代謝アップ
・お肌の色調を整える
・毛穴の引き締め

赤色LED光

赤色LEDは美容や医療の現場では最もポピュラーなLEDです。皮膚の深部までLED光を到達させる事により、線維芽細胞を活性化し、エイジングケア効果やコラーゲン、エラスチンの生成を促進し、弾力の改善にも効果的です。微細血流循環を増加させ、しみやしわ、毛穴、ニキビ跡などの改善が期待できます。美肌効果を得たい方にはおすすめの治療です。

対応可能な症状

・エイジングケア全般(しわ、たるみ、くま、くすみなど)
・ニキビ、ニキビ跡の赤みの軽減
・コラーゲン生成促進(ハリ、弾力強化)
・血行促進
・表皮再生作用(キメを整える)
・ターンオーバー、皮膚再生の促進

LEDでの治療法 LEDでの治療法

お肌の状態を診断後、その時のお肌の状態に合わせてLEDを15分照射していきます。横になって温かい光を浴びるだけなので、リラックスしながら治療を受ける事ができます。

お肌への刺激が少ない為、敏感肌や日焼け後のお肌でも治療を受ける事ができます。1.2週間に一度のペースで定期的に複数回行う事で効果が実感できます。2ヶ月〜3ヶ月程続けるとお肌の変化が実感できます。その後も定期的に治療を行う事で様々なお肌の変化を維持して行く事が可能です。

治療後の経過 治療後の経過

光照射を行うだけのシンプルな施術で、痛みや腫れ、赤みもなく、施術後のメイクも可能です。日焼け後のお肌でも施術が可能で、ダウンタイムがなく、顔以外でも広範囲に効果が期待できます。シャワーや入浴、運動なども特に制限はありません。

注意点・治療ができない方 注意点・治療ができない方

LED光は紫外線を含まない安全な可視光線と近赤外線なので、副作用が全くありません。敏感肌やアトピー性皮膚炎の方でも安心して施術を受ける事ができますが、その他の皮膚炎や感染症、疾患がある方は事前に医師に相談の上、治療を進めていきます。

料金表 料金表

LED治療 定価